WEEKLY

週刊はぴログ#5 ―飛行機雲のように何度でも

はじめに…

旦那
旦那
こんにちは。旦那です。今週も始めていきます、週刊はぴログ!!本日の扉絵は”飛行機雲と木々”です。移り変わっていくものと常に変わらないものとの対比だなーって、撮ったあとに思いました。飛行機雲って記憶に残りますよね。その瞬間の話題にもあがります。「あ、飛行機雲だ!」って。でもずっと残るわけではない。いつかは消えます。その半面、常にその場に在り続ける木々は、話題にもあがらないし、普段気にもとめません。でもその空間を作り上げる大切な存在です。変わっていくものと変わらないもの。僕は実はどちらかというと飛行機雲になりたかったりします笑 一旦は消えてしまいますが、飛行機が飛べばまた新しい飛行機雲ができます。形は違えど、そんな風に、何度でも話題を作れる人生を目指したいなあ

What is the weekly “はぴログ”?

当ブログ「Happy New Life.」の運営者である旦那が、毎週日曜に”今週を振り返って発信する「記録(ログ)的」な週刊マガジンです。今週あった夫婦の出来事や気になったニュース、またはシェアしたいお役立ち情報などを僕なりの視点で紹介していきたいなーと思ってます。

僕の体験した出来事や、ふと見た情報が、もしかしたら誰かの役に立つなんてこともあるかもしれない。そう考えるとシェアせずにはいられません。見てくれる読者さんのお悩みを一緒に解決する、なんてことも今後していきたいと考えているので、コメントもいただけると非常に嬉しいです。

この週刊はぴログは、自分が見ても読者の方が見ても、ハッピーになれるような有益なログ(記録)を目指して発信を続けて行きたいと思っています。ぜひ宜しくお願い致します。

今週気になった記事

僕はお昼時間やちょっとした空き時間でネット記事を読むようにしています。
情報収集源としては、スマートニュース – 朝1分のニュースが人生を変えるNewsPicksFacebookTwitterなどのSNSです。

それでは、今週ふとみた記事の中で心に残ったものを紹介します。

週末は家族でピクニック!おしゃれランチ提案6選

39.benesse.ne.jp

 

ピクニックといえばサンドイッチですよね。みなさん工夫が凄い…。バスケットとか包み紙とかシートも可愛いものを使うと更にオシャレ度が増しますね。僕の目指したい先はそういうお洒落な写真なので、インスタに投稿された写真を参考にして真似するところから始めようかな。

ダイソー”MONO&CHROシリーズ”が流行中

39.benesse.ne.jp

 

最近?というかここ数年でダイソーもデザイン性の高い商品が出てきていますよね。モノトーンカラーがお好きな方にはオススメかもしれません。僕はまだ現物を見ていないので、この後ふらっと探しに出かけようかな、なんて思っています。合わせて部屋にある不要な物を捨てたいですね。

気になった本

僕は気になった本をKindleストアで購入し、スマホのKindleアプリで気になった箇所をハイライトしながら読書しています。
読書のタイミングとしては寝る前の30分程度です。Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックのお陰で最近ようやく習慣化することができました。

今週はようやくこれからの世界をつくる仲間たちへを読み終えることができたので、今後のブログ運営をするにあたって知識をつける本を読みました。

【マンガ版】Webマーケッター瞳 シーズン1~4 合本版 (impress Digital Books)

内容紹介
「Web担当者Forum」でも大人気のWebマーケティングをテーマにしたマンガ「Webマーケッター瞳」の全シーズンが1冊に! 「Webマーケッター瞳」とは、Webコンサルタントとして、日々の苦悩と葛藤を追いながら、一仕事人として成長していく過程を描くストーリー。主人公は三立 瞳(みた ひとみ)。Webマーケティング会社の担当者としてスタート。担当企業をネット戦略で成功に導き、生活消費財メーカーにヘッドハントされる。部長としてチームを牽引。数々の困難を乗り越え、Webマーケティング文化がなかった企業に、ネット戦略環境を整える。部下を守るために退職後、独立。Webの力を使って企業の価値を最大化させるコンサルタントとして、今も困っている人をサポートし続ける!

 

WEBマーケティングというのは簡単に言うと「WEBを介して物を売ること」なのですが、これからの時代更にIT市場が肥大化していくにあたり、WEBで物を売るスキルを身につけたいと考えています。ただ僕は活字が苦手なので、分厚い本とか読むのきついんですよね笑 なので何かスキルを学びたいと思ったときには、いつも「マンガ版」の本を買うようにしています。絵がついていて、かつストーリー仕立てなのが良いんです。頭にすーっと入ってきました。気をつけなきゃいけない失敗事例とどう乗り越えるかということもストーリーの中に組み込まれているので、これからWEBマーケティングをしたいと考えている人にはオススメの1冊です。

気になった商品

僕は結構物欲が多い方でして、欲しいと思ったものは嫁に相談せずに、Amazon楽天市場で買ってしまうこともあります。買って失敗することもあり、嫁に優しく諭されます。ただこれまでの購買経験は僕の糧として蓄積されてきました。

今週紹介するのは、誕生日プレゼントでいただいた商品です。

井藤漢方製薬 食べてもDiet 約30日分 250mgX180粒

なかったコトに! R40 120粒

新谷酵素 夜遅いごはんでも大盛 42粒入(7日分)

 

最近誕生日だったのですが、僕の身体をみて心配してくれた友人がプレゼントに買ってくれました。こういうサプリというか酵素は一度も試したことがないので、良い機会をいただいたということで、明日から試してみたいと思います。毎日のうち、1食でもサプリに変えてみようかな。いずれ体験記は書きたいと思います。

夫婦のあれこれ

今週の出来事ハイライト
1,友人たちと花見に行きました!(今期2度目)
2,旦那の誕生日でした。日本酒を飲んだり、プレゼントをもらったりと最高ですね。
3,本日コナンの映画を見に行きます。楽しみです!!

嫁「こんにちは、嫁です。今週は旦那と休みを合わせて、旦那の両親とご飯を食べに行きました。美味しい蕎麦をごちそういただき、リフレッシュできました。」

旦那「たまには、両親とも顔を合わせてご飯を食べる機会は必要ですね。寂しがるので笑 嫁の両親ともご飯を食べる機会を設けたいなあと思う今日この頃です。」

編集後記

最後までお読み頂きありがとうございました。どういう方向性ではピログを運営していくか悩み中ではありますが、書きたいことをただ雑記として書くことって本当に楽しいなって思います。こうして書くことが好きになり、得意になり、いろんな方々に貢献していくことができればもっといろんな可能性が広がっていくんだと思います。手に職つけれるように頑張りたいです。

 

本日もありがとうございました。

ABOUT ME
旦那と嫁
旦那と嫁
東北地方にて活動中の夫婦ノマド(仮)です。旦那は独立してWEB関係の仕事を構築中。嫁は会社勤めです。自分たち夫婦の幸せとはなんだろうと考えつつ、日々楽しく生きる方法を模索しています。将来はゲストハウスやコワーキングスペースなど、みんなが”集まる場”つくりをしていきたいと考えています。