おすすめの飲食店

仙台銀座にできた日本酒70種飲み放題とかいう聖地「NONBEE NEO(ノンベーネオ)」

どーも日本酒が大好きな旦那(@Etupirkazuyan)です。

東北の中心地である仙台に「日本酒飲み放題」のお店があることをご存知ですか?
しかもそれは、仙台駅から徒歩10分圏内の仙台銀座内にあるんです。

その日本酒飲み放題のお店は「和酒・葡萄酒利き酒し放題 NONBEE NEO」と言います。
日本酒の種類は、なんと70種類。これが制限時間内無制限飲み放題となります。全国津々浦々から選りすぐりの日本酒が集結しているので飽きることなく日本酒を楽しめます。

また日本酒にプラスして、ワインも焼酎も飲み放題になるプランもあり、まさにお酒が大好きな呑兵衛の聖地になりそうです。

ホットペッパーでお店詳細を見る

ちなみにNONBEE NEOは2号店でして、1号店は国分町にあります。(仙台市役所裏あたり)
こちらも素晴らしいお店なのでぜひご参考にどうぞ。
ホットペッパーで1号店の情報を見る

さてさて、本日は仙台銀座にある2号店「NONBEE NEO」について、その聖地ぶりを徹底解説してきます。

参考:Nonbee neoのコンセプトムービーもあるので参考にどうぞ。

NONBEE NEOの場所ってどこ?

NONBEE NEOは仙台銀座というエリアにあります。

仙台銀座は仙台駅前にある昭和レトロな雰囲気がただよう飲み屋街です。

駅前の一等地ですね!!

ちなみに各駅からの大体の距離は下記の通り

JR仙台駅 徒歩10分
地下鉄仙台駅西1出口 徒歩5分
JR仙石線 あおば通り駅 徒歩7分

仙台駅前にあるので、歩いてもそんなに疲れないところにあります。

お店の入り口が分かりづらいので要注意

お店は少し奥まったビルの3Fにあるのですが、注意しないと見逃してしまうところにあります。

道順
1,仙台駅側から歩き、「和食堂さぶら」の角を左に曲がります。

※駅と反対側から写真を撮っています。

2,そのまま裏手側に回ると下記の看板が置いてあります。

※ビルの看板に「NONBEE NEO」という店名は書かれていないので注意です!!

3,お店はビルの中に入って3Fです。
エレベーターもありますが、僕は運動がてらいつも階段で行くようにしています。

4,こんな感じのドアが入り口です。

5,店内の様子です。30席、50人〜60人程度が座れるとのこと。

NONBEE NEO ってどんな店?

約70種類の日本酒の利き酒が可能な、仙台有数の呑兵衛の聖地です。

冷蔵庫の中には所狭しと、本当に多種多様な日本酒が置いてあります。

17時〜23時の間で営業をしており、閉店30分前の22時半頃がラストオーダーになります。(冷蔵庫が暗くなります)

また最近では置いてある日本酒のリストを店主が作成したので、日本酒の味の違いが分からないという方にも優しいサービスとなっています!

そして個人的にこの秋田の”美酒の設計”が飲み放題で置いてあることに衝撃を隠せずにいます。もはや神です。(時期によって売り切れている場合があります)

これ、めったに手に入らない秋田のプレミア酒でして、透き通った味とほのかに舌に感じる優しい甘さが特徴の美味しいお酒です。

先日仙台市内を歩いていたときに、この美酒の設計が1合900円で売られているのを見ました。いやあ、お高め。NONBEEだと飲み放題ですからね笑

日本酒飲み放題の注文システムとは

飲み物オンリー、食べ物は持ち込み不可

NONBEEはお酒オンリーのお店なので、食べ物を注文することができません。そのため、何か食べたい人は、自分でスーパーやコンビニ、ファストフード店等でおつまみを買ってきて食べることになります。(コースで軽いおつまみをつけることは可能)

2号店のNonbee neoは食べ物持ち込み制度をやめて、店主が美味しい料理を提供するようになりました!

・ただお酒だけ飲みたい人
・2次会でお腹が一杯でお酒だけ飲みたい人
・日本酒と自分が買ってきたおつまみとを好きに合わせたい人

上記に当てはまる方はぜひ国分町にある1号店への予約をどうぞ。

ホットペッパーで1号店の情報を見る

飲み放題+料理のコースは全部で5種類ほど

プランは下記のとおりです。(すべて税抜き価格です)

A)『単品飲み放題』2時間利き酒し放題 ※別途チャージ料あり 2,750円
B)お食事軽め+利酒し放題のおまかせプラン 4,000円
C)『おまかせ料理4品コース』+利き酒し放題プレミアム 4,700円
D)『おまかせ料理6品コース』料理6品+飲み比べし放題 5,000円
E)『おまかせセット』料理3~4品 ※別途飲み物代+チャージ料あり 2,750円

そして時間帯割引プランとして下記のプランがあります。

①オープンから19時まで ②22時からクローズまで

1時間飲み放題コース:2000円(税別)

・・・余談ですが、この2次会プランは僕から店主に持ちかけたところ、熟考の末正式採用されていました笑 いやあ言って見るものですね。みなさんんもぜひ意見があればぜひ店主へ!笑

また個人経営のお店なので、時期によってはこのプランがない場合があります。なので、お店に行く前に電話で確認しておいたほうが間違いありません!(下記)

下記サイトからご確認いただけますと幸いです。

ホットペッパーでコースを見る

 

インスタグラムでの発信もされているので、要チェックです。

 

日本酒以外のお酒について

ワインはこれくらいの種類があります。日本酒だけだと飽きてしまいそうという人はこのワイン付きプランをつけてもいいかもしれません。

焼酎も若干数あります。これも飲み放題です。

実はビールも飲み放題なんです。

ただ店主曰く、みなさん日本酒を飲みに来ているので、気分転換程度に、日本酒以外のお酒を飲まれる方が多いようです。

コースが決まったらお猪口を選んで飲み放題スタート

おちょこは4種類あって、それぞれ形が違います。

おちょこによって、びっくりするくらい飲み口、香り方が変わるので、色々試して見たい方にはオススメです。

店主&スタッフが気さく

トップ画の方が「NONBEE」の店主りゅうさんです。

とても親しみやすく、面白い方です。話題も豊富で、話が尽きることはありません笑 一緒に乾杯をしたり、同じペースで日本酒を飲みながら会話をする雰囲気がNONBEEにはあるので、居心地がよく、ついつい長話しちゃうんですよね。

りゅうさん曰く「1次会と2次会ではしごするくらいなら、NONBEEで無制限飲み放題にして、ずっといたほうが楽じゃない?ビールもワインも飲めるし。値段も変わらないよ」とのこと。確かに、店移動って地味に面倒なんですよね。それを解決できるって魅力の1つですよね。

またりゅうさんは、日本酒に”とても”詳しいので、何かわからないことがあれば遠慮なく聞いてみてください!(面白い話もいっぱい持ってるのでぜひ話しかけてみましょうw)

ちなみにりゅうさんが持っているのは、りゅうさんお気に入りの”仙禽”という日本酒です。栃木のお酒なのですが、リンゴ酸が強く、若干リンゴのような味がします。まだ飲んだことがない人はぜひ飲んでみてください!飲みやすくて美味しいですよ。

また1号店日本酒利き酒し放題 NONBEE 仙台国分町店での出来事ですが、似た味の日本酒を3本見繕って、一緒に利き酒大会をしたりしました。

和らぎ水を完備しているところも安心

日本酒を飲むときに欠かせないものと言えば、そう”お水”です。日本酒で酔わない秘訣は、日本酒と同じ量だけお水を飲むことなんです。

僕ら夫婦は3時間で3〜4本は水のボトルを空けます。
僕たちのお水がなくなりそうになると、スタッフの方がすぐに気づいて新しい水のボトルを変えてくださいます。

いわむー
いわむー
酒を飲んでも飲まれるな。

酒に弱いとか強いとか、そういう問題ではなく、日本酒を愛する大人の嗜みとして、しっかりとお水を飲むことが大事ですね。

最後に

仙台銀座にある「NONBEE NEO」いかがでしょうか。
最近は日本酒ブームという言葉をよく聞くようになったので、このまま流れに乗って、いろんな日本酒を飲み比べてみてはいかがでしょうか

 

NONBEE NEO

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-10-22 第六菊水ビル3F
交通アクセス 仙台銀座内。仙台駅から徒歩5分。和食堂さぶらさん三階。
最寄り駅 仙台
営業時間 月~金: 11:30~15:0017:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)土: 11:30~23:00祝日: 17:30~23:00祝前日: 15:00~23:00
定休日
総席数 40

→地図やクーポン情報をチェックする
※クーポンが無い場合もあります。


ホットペッパー Webサービス

ABOUT ME
旦那:いわむー
旦那:いわむー
大学卒業後、社会人として3年間働き退職。その後、仙台にあるゲストハウス「Hostel KIKO」のマネージャーとして旅人と地域を繋げる仕事に2年間従事。現在はフリーランスのビデオグラファーとして、企業や地域の魅力を動発信する動画制作をしています。キャンプ、日本酒、居酒屋めぐりが好き。最近ではワーケーション地で嫁や友人とゆるりと過ごす時間が至福。