結婚式

結婚式場の選び方に悩んだら”トキハナ”で!その理由を紹介します。

こんにちは!
嫁ざわむーです。

悩む人々
悩む人々
結婚式を挙げよう!と決めたは良いけど、式場は多すぎて絞り込めないし、決め方もわからないし・・・何からどうすれば良いんだろう?

結婚式の質は、結婚式場選びにかかっているといっても過言ではありません。
でも、式場って何を基準に選ぶべきなのかって、なかなか見えにくいもの。

ざわむー
ざわむー
本記事では、そんな不安を”トキハナツ”結婚式場探しサービス、「トキハナ」をご紹介します! トキハナで安心な結婚式場選びを楽しみましょう!



“トキハナ”って?




▶︎ トキハナ公式サイト

「トキハナ」 は、2020年5月にリリースされた結婚式場紹介サービス。無料で利用できます。

いわむー
いわむー
「トキハナ」というサービス名は、「花嫁の不安をトキハナツ式場探し」というサービスコンセプトから付けられたそうです!

実際、結婚式の準備は式場選びだけでなく、決めなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことがたくさんあります。
様々な不安や悩みを先まわりで回避してくれて、経験豊富な元プランナーさんのアドバイスももらえちゃう、そんなサービスが「トキハナ」です。

ここからは実際に、式場選びに「トキハナ」をおすすめする理由を1つずつみていきましょう!

“トキハナ”がおすすめな理由

01、最低価格保証で安心

悩む人々
悩む人々
式場探しをしていると、「○○フェア♡ 費用より100万円割引!」 みたいな割引をよく見ます! これを活用すれば費用を最大限おさえて結婚式ができるんじゃないかな!
ざわむー
ざわむー
ちょっと待って! それ、想像以上に大変で難しいので、やめておいたほうが良いですよ・・・!

たしかに、式場や式場探しサイトでは様々な割引サービスがうたわれています。
それは、挙式の日取りによったり、見学当日の成約が条件だったり、いろんな要因が重なって最大限割引かれるようになっています。

トキハナのマガジン記事では、結婚式場の割引プランや特典プランの仕組みが紐解かれています!

いわむー
いわむー
楽しいセレモニーである結婚式。お金よりもっと楽しいことを考えていきたいのに、どうしても蔑ろにできない且つ複雑で難しいのが費用の問題です。その不安を、「トキハナ」で解き放っちゃいましょう!

02、持ち込み自由の式場だらけ!

悩む人々
悩む人々
持ち込みって、ドレスとかを自前で用意して持ち込むことですよね? 特に考えていなかったので関係ないです・・・
いわむー
いわむー
ちょっと待って! 必ず気に入ったものが見つかるとは限らないし、後からやっぱり持ち込みをしようとしても手遅れになる可能性もあるから気をつけて・・・!

結婚式の衣装やアイテムは、式場やその提携ショップから選ぶのが通常の流れです。
それ以外から準備するとなると、外部からの「持ち込み」の扱いとなります。
式場によっては、数万円の「持込料」がかかったり、そもそも「持込不可」だったりすることも。

「トキハナ」の提携式場は、全式場ではないもののその多くが「持込OK」かつ「持込料なし」!
憧れのドレスや思い出のアイテムなど、譲れないものを心置きなく採用できます!
*持込み可能なアイテム(衣装 / カメラマン / ヘアメイク / フラワー等)

ざわむー
ざわむー
提携先で無事に決まり持込がなくても、それはそれで問題無し! 持込ができる式場にはメリットはあっても、デメリットがありません。「トキハナ」で不安材料はなるべく減らして、心配事から解き放たれましょう!

03、プロ目線で厳選された式場

トキハナの提携式場は、業界を熟知した元ウエディングプランナーが、しっかり見極めて厳選した式場しかありません。

営業が強くて強引、不適切な見積もり、相談しても「規則なので」の一点張り、、、そんな感じの式場は、「トキハナ」と営業方針が異なるということで、提携をお断りしているそうです。

ざわむー
ざわむー
実際、某式場選びサイトとトキハナのサイトの、掲載式場数を比べてみました!
とある県で式場検索すると、某サイトでは33件、トキハナでは10件ヒット。
サービスリリース1年ということでこれから増える提携先もあるかもしれませんが、厳選された式場が掲載されていることがわかりました。
いわむー
いわむー
ちなみに私たちも、ちょいちょいオリジナリティを持たせた自由な披露宴をしましたが、そんな様々な我儘を聞いてくれた私たちの式場も提携されていました!(笑)

04、LINEで相談できる!

悩む人々
悩む人々
このご時世なので、外出は最小限にしたいんです。式場の雰囲気にはこだわりたいと思っていたのに・・・今は妥協するしかないのかな。
ざわむー
ざわむー
ご安心ください! トキハナならLINEで様々な相談ができちゃいます!
悩む人々
悩む人々
うーん、どうせよくある、YesNoチャートとAIの決まり切った回答なんでしょ?
いわむー
いわむー
いえいえ! トキハナのLINE相談サービスは、実際に元ウエディングプランナーのカウンセラーからのアドバイスがもらえちゃいますよ!

トキハナにはLINE相談サービスがあります。
結婚式に関する疑問はもちろん、式場のイメージの写真を送ると似た雰囲気の式場を紹介してくれたり、「余興で楽器を使えるか」のような通常のサイトでは得られない情報を確認してくれたり、最強のアドバイザーとなってくれます。

面白いのが見積もりチェック。
見積もりのデータや写真をLINEで送ると、中立の立場からプロの目線でアドバイスをもらえます。
式場の見積もりってただでさえ細かくて難しいところなので、ここにアドバイスをもらえるのは心強いですね!

ざわむー
ざわむー
心強いアドバイザーを味方につけて、不安から解き放たれましょう!

“トキハナ”で候補の式場を絞り込んだあとは、これをせよ!

悩む人々
悩む人々
よし! トキハナで候補の式場が決まった! ここから先はどうすれば良いの?

まずは式場見学にいくために、予約をしましょう!
こちらのトキハナのサイトから、見学予約ができます。

式場以外にも、考えなきゃいけないことはたくさんあります。
結婚式に関する記事をいろいろ書いてますので、参考にしてみてください!

【結婚式】招待するゲストは誰にする?決め方・考え方をまとめます!こんにちは!嫁です。 招待するゲストを決めるときって悩みますよね。今回の記事では、昨年結婚式を挙げた私たちの経験から、「招待するゲ...
【結婚式】お料理を妥協してはいけない。その理由をお伝えします。  はじめましての方ははじめまして! 嫁のざわむーです。   結婚式準備で避けては通れないもの…それはお料理の選定です。 ...
【結婚式】ドレス・和装選びの前に新婦衣装を予習!〜初心者必見〜 はじめましての方は、はじめまして! 嫁のざわむーです。 結婚式準備の中でも、とっても大切なドレス選び。 初めて着るウェ...

おわりに

いかがでしょうか?
式場探しや結婚式準備には、花嫁を不安から解き放つ「トキハナ」を是非活用してみてください!

ざわむー
ざわむー
不安や心配ごとから「トキハナ」たれて、最高の結婚式をあげられることをお祈りしています!



ABOUT ME
WACO CREATE
旦那はフリーランスのビデオグラファーとして企業のVPや地域のPVなどの制作をしている。最近では企業向けにスマホで動画制作講座も開催。嫁はフリーランスのWEB制作者として個人向けのWEBサイトデザインや、コーディング業務を行っている。夫婦でのんびり、好きなことを仕事にするライフスタイルを実践中。