旅をする

【宮城編】HafHで過ごすフリーランス夫婦の東北旅行記

どもです、フリーランスビデオグラファーのいわむー(@Etupirkazuyan)です。
東北を拠点に夫婦で地域の魅力を発信する活動もしています。

この「HafHで過ごす東北旅行記」シリーズでは「HafH」という旅のサブスクサービスを利用して滞在した、東北の宿泊施設と滞在の様子について紹介します。
今回の記事では、宮城の旅行記をご紹介します。

いわむー
いわむー
僕らの暮らしのメイン拠点がある宮城!!地元だからこそもっと多くの方に魅力を伝えたいし、ふらっと遊びに来てほしいよね〜
ざわむー
ざわむー
HafHの拠点数も東北の中だと一番多いから、いろんな地域に遊びに行ってほしいな!山も海も拠点があるし、仙台駅周辺にもあるから便利だよ
いわむー
いわむー
あと美味い食べ物食べてほしいな〜。個人的には海鮮かな。南三陸のきらきら丼の破壊力がすごかった….。

東北の魅力を発信する活動をする私たちにとって、HafHとHafHコミュニティは欠かせない存在になりました。
私たち夫婦の旅の記録、経験が「HafHで東北を旅したい!」という方々に届くと幸いです。

※こちらの投稿は随時更新していく予定です。
(最終更新日:2021年9月5日)

¥お得情報

この招待リンクからHafHに新規登録すると、お部屋をアップグレードできる”HafHコイン”をもらえます。ぜひご活用ください!!
【HafH招待リンク】お得な招待でHafHを始める

HafHについて

とある男性
とある男性
そもそも、HafHってなに?

HafHを知らない方、名前は聞いたことがあるけど良くわからない方向けに、ちょっとだけ解説します。

いわむー
いわむー
HafHは一言でいうと「旅のサブスク」です。日本だけでなく、世界中のホテルやゲストハウスと提携していて、その数なんと800以上!!
ざわむー
ざわむー
月額2980円からの定額制で、契約プランによって宿泊可能数が決まっています。またHafHコインという制度があって、提携施設によっては100コインで泊まれるところもあるし、1000コイン必要なところもあります。コインをうまく貯めていくことがHafHを上手に活用するコツです

提携施設やプランなど、詳しくは公式ホームページに書いています!!
HafHについて

宿泊した宮城のHafH拠点と思い出

いわむー
いわむー
じゃあここから、僕たち夫婦が実際に宿泊した拠点と、滞在中の思い出をTwitterの投稿を元にして紹介していきます。
ざわむー
ざわむー
HafH拠点によって紹介する投稿数に偏りがあるのはご勘弁ください…(汗)

また、こちら滞在当時の様子を記録したものになります。
サービス内容や館内の雰囲気など、当時と変わっている場合がございますことを予めご了承ください。

HafHは不定期に提携拠点が増えています。
下記のリンクからマップに飛んでいただき、検索ウィンドウに「宮城県」と入力するとどこが提携しているか分かります!
HafH提携拠点マップ

仙台ゲストハウス梅鉢

《朝のトースト無料!》おしゃれな梅鉢マークと、オーナーや女将さんの素敵な笑顔が迎えてくれるアットホームなお宿。みんなで囲む食卓は旅先でホッと一息をつける時間です。
引用: 仙台ゲストハウス梅鉢
宮城県仙台市宮城野区平成1丁目3-14

Hostel KIKO

【不定休。営業状況はお問い合わせください】アットホームなゲストハウス。広々とした開放的なラウンジでは、ゲストハウスの醍醐味である交流が盛んに行われています

引用: Hostel KIKO
宮城県仙台市若林区東七番丁1−15

KIBOTCHA

東日本大震災で廃校となった小学校をリノベーション。滞在しながら防災について学べます。

引用: KIBOTCHA
宮城県東松島市野蒜字亀岡80

コンフォートホテル仙台西口

仙台駅至近のロケーションで快適なワーケーションのお時間をお過ごしください。

引用: コンフォートホテル仙台西口
宮城県仙台市青葉区中央3丁目5-11

丘のホテル

仙台駅近くの閑静なエリアにあり都会の喧騒を忘れさせてくれるホテル。

引用: 丘のホテル
宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡105-3

南三陸ホテル観洋

海とお風呂がひとつにつながる温泉の絶景は圧巻。南三陸最大級 海のリゾートホテルです。

引用: 南三陸ホテル観洋
宮城県本吉郡南三陸町志津川字黒崎99-17

Ishinomaki Home Base

石巻工房ゆかりの建築家・プロダクトデザイナーが工房の家具づくりをベースとして客室をデザイン。カフェ、宿泊、ものづくりスペースが融合した複合施設です。

引用: Ishinomaki Home Base
宮城県石巻市渡波栄田91

他にもありますがまだ行けていません!!

いわむー
いわむー
宮城の拠点はまだ他にもあるのですが、まだ行けていないところも多いです汗
ざわむー
ざわむー
東北の拠点は全部制覇したいと考えているので、時間作って遊びに行きたいと考えています!!最新情報をお待ち下さい…!!!

さいごに

ざわむー
ざわむー
毎月東北の色んな場所にでかけて思い出を作れているのは、やっぱりHafHだからだと思う。観光名所にも拠点があるというのももちろん良いんだけど、働きやすいスペースがあるというのが、フリーランス夫婦の私たちにはぴったりだよね。
いわむー
いわむー
そうだね!あとはなんと言ってもSNSでのつながりが生まれやすいというのもポイントが高い。「#HafH」でTwitter検索すると、提携拠点の最新情報をゲットしやすいのが良いね。あとHafHを使っているという共通点があるからこそ、たまたま居合わせたHafHユーザーとも繋がるきっかけになるね。

「Home away from Home (第2のふるさと)」の意味もあるHafHは、滞在した宿や地域ごと好きになれる、そんなきっかけも作ってくれる素敵なサービスです。
私たち夫婦は、自分たちの故郷である東北を盛り上げるために、これからもHafHを活用していきたいなあと考えています。

招待リンクからHafHに登録する

ABOUT ME
WACO CREATE
旦那はフリーランスのビデオグラファーとして企業のVPや地域のPVなどの制作をしている。最近では企業向けにスマホで動画制作講座も開催。嫁はフリーランスのWEB制作者として個人向けのWEBサイトデザインや、コーディング業務を行っている。夫婦でのんびり、好きなことを仕事にするライフスタイルを実践中。