英語を学ぶ

【実際どうなの?】DMM英会話の体験談・英語力が上がるかを聞いてみた

悩む人々
悩む人々
海外旅行が好きで、外国人と話したいとも思っていますが、英語力に自身がありません。英会話の勉強をしようと思っているのですが、DMM英会話などのオンラインスクールをやると英語を話せるようになるのでしょうか?

本日はこんなことを考えている方々向けに記事を書いていきます。

英会話のスキルは一朝一夕では身につかないので、いつかくるであろう「英語でコミュニケーションしなければならない日」に備えて、コツコツ勉強しておく必要があります。

いわむー
いわむー
今回は「DMM英会話」というオンライン英会話を2年弱続けているという友人に取材し、体験談やリアルな声を聞いてみたいと思います。
ざわむー
ざわむー
毎日30分、ほぼ毎日続けてこられたそうです!実際のところ、英語力は上がったのか、効果はあったのか…??? を聞いてみたいと思います。

今回取材に協力してくれた方

今回取材に協力してくれたのは「たっちー」さん。

◆いつからDMM英会話は始めた?
2020年6月頃

◆どんな仕事をしている人?
WEB制作をする会社員。リモートワーカーです。

◆DMM英会話の契約プランは?
『1日1レッスン計25分プラン』
月額:6,480円(1レッスン料金:209円)
→契約前に「無料体験レッスン」もできます。

※記事執筆時点の情報です

いわむー
いわむー
我々夫婦とは、一緒にワーケーションに出かける仲です。

ざわむー
ざわむー
今回の記事は、八幡平ワーケーション中にインタビューした内容を元に執筆しています!

①なぜ英会話を勉強しようと思ったのか

A. 1つの夢として、青年海外協力隊として、将来海外に行って働きたいと思っていたから。あとは外国人とコミュニケーションを取りたかったから。

②DMM英会話を選んだ理由は?

A. 色々みたけど、テレビでdmm英会話のcmをやってるのをみて、印象が強かったから。

おぎやはぎさんが出演されている動画が印象的だったとのこと。CM効果すごいですね〜〜。

③DMM英会話で良いと思うこと

A.

①会話の教材があること。
コンテンツはたくさんあるけど、英会話ができるようになりたかったので、英会話のレッスンをほぼ毎日やっている。教材が一段落したタイミングで「デイリーニュース」を使用した教材もやっている。初級中級という感じにレベルが分かれている。現在3周目。

②24時間できること。
講師が複数人いるので、朝も夜もできる。僕の場合は仕事を終えて、夜ご飯を食べる前にレッスンを受けることが多いですが、なにか予定があったときなどは深夜に受けることもあります。ほんとは、朝イチでできると良いのですが、なかなか朝起きれず笑

合計時間が15850分っていうのがすごい。積み重ねですね…..。
余談ですが、お気に入りの講師は皆さん美人さんでした笑

基本は会話のレッスンをやっているとのこと。
事前に教材を見ることができるので、どんな英単語やフレーズが使われているか勉強することができます。

④DMM英会話の物足りないところ

A. 特に無いけど、強いて言うなら、今レッスンを受けたいという時に受けれないこと。DMM英会話は30分刻みで事前予約をする必要があります。

レアジョブ英会話」だと、やりたいときにすぐにレッスンができる。2年DMM英会話をやってきたので、別のに変えるのもありかなあとも思う。

ただ、DMM英会話で特に不満はない。

⑤実際英語力はアップしたか

A. アップしたかどうかで言うと、間違いなくアップした。特にDMM英会話を始めてから、英語に対する拒否感は無くなった。最初は全く何を行っているかわからなかったけど、次第に話せるようになってきた。

ただ、ペラペラ話せるわけではない。レッスンの予習や復習をしないと上達しないなあと最近は感じている。

まとめ

取材に協力してくださった、たっちーさんありがとうございました!
2年間続けることで、「英語に対する拒否感がなくなった」という話が印象的でした。

またワーケーションで1週間近く一緒にいたからこそ分かるのですが、どれだけ忙しくても、夜遅くても、絶対にDMM英会話のレッスンを受講していたんですよね。

毎日やる!と決めて、なにがなんでも続ける。そうすることで習慣となり、継続した学習ができるのかなと思いました。

『1日1レッスン計25分プラン』だと月額6,480円(1レッスン料金:209円)です。
契約前に「無料体験レッスン」もできるので、悩んでいる方は一旦試してみてはいかがですか。

DMM英会話の無料体験レッスン申し込みはこちら

 

会員登録時に、この友達紹介コード「1152692684」を入力すると、プラスレッスンチケットが3枚もらえます!一緒に英会話楽しみましょう!

いわむー
いわむー
余談ですが、僕はこのワーケーション期間中にお尻を叩かれて申し込みました笑

ざわむー
ざわむー
勝手に課金されることはないので、興味があるならまずは無料体験してみてください!!

 

ABOUT ME
WACO LOG
旦那はフリーランスのビデオグラファーとして地域の魅力を発信する動画制作をしている。最近では企業向けにスマホで動画制作講座も開催。嫁はフリーランスのWEB制作者としてWEBサイトのデザインや、コーディング業務をしている。どこででも働けるからこそ、フットワーク軽く自分たちが関わりたい地域にふらっと行って、ゆるゆる楽しく過ごす生活をしています。