動画制作にオススメ

RODEのピンマイクのスポンジが取れた…。正規品はどれ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

悩む人々
悩む人々
RODEのワイヤレスマイクに使っているピンマイクのスポンジが取れてしまった。正規品はどれなんだろう?

今回はそんな悩みを持つ方々に記事を書きました。

いわむー
いわむー
Amazonで検索してもヒットしなかったんだよね。だからRODEのホームページから調べました!今日はそれを紹介します。

ざわむー
ざわむー
撮影道具は大切に扱いましょう….。

使っているピンマイクはRODEのLavalier GO

私たちが使用しているのはこちらのピンマイクです。

スポンジ部分破損の様子

こんな感じになりました。
スポンジ部分と、下の受け皿のような部分が分離し、ちぎれているような感じです。

最初は接着剤でくっつけることを考えましたが、結局手間だなと思い、スポンジ部分だけを買うことにしました。

スポンジはWS-LAV

正式名称はウィンドシールドと言うみたいです。商品は3個セットになります。

最後に

動画の撮影をする方にとって、ピンマイクは必須だと思います。撮影するタイミングになって、スポンジが取れていて青ざめました。

保管も含めて道具は丁寧に扱いたいですね!

ABOUT ME
いわむー
大学卒業後、社会人として3年間働き退職。その後、仙台にあるゲストハウス「Hostel KIKO」のマネージャーとして旅人と地域を繋げる仕事に2年間従事。その後、独学で動画制作のスキルを身につけ、フリーランスのビデオグラファーとして独立。現在は法人化。企業や地域の魅力を発信している。最近ではワーケーション地で嫁や友人たちとゆるりと過ごす時間が至福に感じる。