おすすめの仕事道具

【おすすめ】フリーランスのビデオグラファー仕事道具のまとめ

悩む人々
悩む人々
フリーランスのビデオグラファーを目指しています。他の方々がどんなカメラを持っているのか、どんな仕事道具を持っているのかが気になります。

どもです、フリーランスでビデオグラファーをしているいわむー(@Etupirkazuyan)です。
今日はそんな方向けに、僕の持ち物や仕事道具をnoteで書いたので、まとめて紹介したいと思います。

※それぞれの記事は随時更新されています。

まずは自己紹介

東北を拠点に動画制作やライブ配信の仕事をしています。たまに、まちあるきガイドやワーケーションマネージャーなどもやっていますが、全部「地域の魅力を発信」する活動です。
これまでどんな仕事をしてきたか知りたい方はこちらのリンク先に飛んでみてください。

仕事道具【2021年決定版】

パソコン、カメラ、レンズ、付属の細かいアイテム、ライブ配信機材などもこちらの記事で紹介しています。
ビデオグラファーになりたいけど、どんな道具が必要なの?とか、仕事を始めたけど、他にどんな道具が必要なの?と気になっている人は、はこちらのリンク先に飛んでみてください。

使っているリュック

これまでしっくりくるリュックを探すために、7回買い替えてきた僕が断言できる、ベストなリュックを紹介しています。
ちなみにフリーランスでワーケーションや旅によく出る方、カメラもパソコンもリュックに入れちゃいたい方向けです。リンクの先から飛んでみてください。

以上です。
今後、さらに具体的に記事を書いていく予定なので、更新をお待ち下さい(^^)

ちなみに夫婦で運営しているこのブログですが、「仕事も暮らしも、充実させたい方」向けに書いています。興味のある方はこちらの記事も読んでみてください。
ブログも立派な広報手段、収入の柱の一角です。

ABOUT ME
旦那:いわむー
旦那:いわむー
大学卒業後、社会人として3年間働き退職。その後、仙台にあるゲストハウス「Hostel KIKO」のマネージャーとして旅人と地域を繋げる仕事に2年間従事。現在はフリーランスのビデオグラファーとして、企業や地域の魅力を動発信する動画制作をしています。キャンプ、日本酒、居酒屋めぐりが好き。最近ではワーケーション地で嫁や友人とゆるりと過ごす時間が至福。