夫婦の趣味

センスが無くても大丈夫!プレゼント選びに困ったらSOW EXPERIENCEの体験ギフトがオススメ

こんにちは!嫁です。

誕生日や結婚祝い、出産祝い、クリスマス、記念日・・・
誰かにプレゼントを送る機会は、人生においてとてもたくさんあります。

悩む人々
悩む人々
プレゼントを送りたい気持ちはあるけど、センスが無いから毎回選ぶのが難しい・・・いらないものをプレゼントしてしまいそうで、いつも不安なんだよなあ・・・

今回はそんな不安を解消していきます!

本記事でご紹介するのは、SOW EXPERIENCE 体験ギフトという、“モノ”ではなく”体験”を提供するギフトです。

本記事を読むとこうなる!

・センスが不安な人でも素敵なお祝いができる「SOW EXPERIENCE」を知る!
・SOW EXPERIENCEの使い方がわかり、”体験”をプレゼントすることができる!
・もうプレゼント選びに困らない!

SOW EXPERIENCEとは

SOW EXPERIENCEについて

SOW EXPERIENCEは、”体験”を贈れるギフトです。

サイトにて数々ある商品の中から、送る相手に合わせて商品を選択して注文。
カタログと共にチケットが届きます。
受け取った人は、そのチケットを使って”体験”を楽しみます。

カタログギフトの体験版のようなイメージが、近いところかもしれませんね。

人生を祝福するギフト

大空を飛んでみること。毎日使う器を自分で作ってみること。
伝統芸能にトライしてみること。
忙しさを忘れて思いっきりリラックスすること。
いつもは行かないような素敵なお店に行ってみること。

こうした「体験」は、日常から離れることができ、視野を広げ、楽しさや安らぎを再発見できます。
そのような体験とたくさん出合える人生は素晴らしいものです。
しかし、私たちの生活の中には、慣れないことに一歩を踏み出すきっかけが意外とありません。

そこで、もし体験ギフトを誰かから(あなたから!)贈られたなら、
受け取った人はその瞬間に、これらのことを気軽にやってみる権利ときっかけを手にすることになります。

体験ギフトとは|プレゼント|ソウ・エクスペリエンス体験ギフト

「センスが無くても大丈夫」な理由

では、どうしてSOW EXPERIENCEを活用すれば、プレゼント選びに「センスが無くても大丈夫」なのでしょうか?

その秘密は、SOW EXPERIENCEの商品にあります!

SOW EXPERIENCEには様々な種類のカタログ商品があります。
使い方や商品の一例についてはこの後触れますが、それぞれのテーマに沿った体験の中から、利用者が自分で好きな”体験”を選んで楽しむことができるんです!

嫁
利用者が自分で好きなものを選べるので、本当に欲しいものや本当に興味があることを体験し、満足してもらうことができる!
つまり、多少センスがなくても大丈夫!
SOW EXPERIENCEのカタログにお任せしちゃえば良いんです!

【実演】SOW EXPERIENCEの使い方

体験ギフトの魅力をわかっていただけたところで、さて、どうやって購入するの?利用するの?
実際に画面を見ながら、SOW EXPERIENCEの使い方を知っていきましょう!

購入のしかた

まずはサイトへ

まずはSOW EXPERIENCEのサイトへ!

下記のバーナーから飛べます。

するとこんなトップ画面へ。

商品を探す

あちこち見てみると、魅力的な体験ギフトがたくさんあります。

基本的な探し方としては、下記画面の①から気になるものを見てみるか、②より目的に合わせた商品を見に行くか、どちらかで十分だと思います。

商品を見る

そして気になる商品をクリックすると、下記のような詳細画面へ。

赤枠で囲っているところをいろいろ見てみると、そのカタログで選択できる体験の一覧や、利用者の口コミなども見ることができます。

いざ、購入へ

「カートに入れる」ボタンをクリックすると、こんな画面へ。

ここでは様々なオプションを選ぶことができます。
選べるオプションは以下の通り。(2018年12月現在)

・ギフト包装:0円 or 324円
・のし:有無の選択のみ。0円
・メッセージカードオプション:0円
・ギフトバック:紙袋。216円
・景品パネル:イベント景品の紹介等。A3サイズで324円
・メッセージフラワー:6種類から選べるメッセージタグとプリザーブドフラワー(バラ)のセット。1,944円

プレゼントの目的や相手に合わせて、うまくオプションを活用していきたいですね。

一通りオプションを選んでカートに入れたら、注文に進みましょう。

ユーザー登録

ここから先は、ユーザー登録が必要です。

嫁
ユーザー登録の画面では住所と電話番号が必須項目とはなっていませんが、注文時には住所と電話番号が必須になります。いずれ入力しなければならない情報なので、ユーザー登録の時点で記載してしまいましょう。

登録を終えると下記の画面になり、登録したメールアドレスに「ユーザー登録のご確認」メールがすぐに届きます。メールに記載のURLにアクセスすることで、すぐにユーザー本登録が完了します。

注文のつづき

トップページ右上のLOG INより、先程登録したユーザー情報にてログインします。

MY CARTから先程の注文画面に戻ります。
まずは、3,送付先情報の入力です。必須項目を埋めていきましょう。

ここで、ギフトを直接手渡ししたい場合は自分の住所へ、ギフトを相手先に配送したい場合は相手の住所へ届けるようにします。

その後、4、お支払い方法の入力です。
お支払い方法は以下の4種類から選択できます。

・クレジットカード
・代金引き換払い(代引き手数料432円)
・銀行振込み
・コンビニ払い

最後に、利用用途のアンケート(任意)を入力し、最終確認をして注文確定です。

利用のしかた

では実際、SOW EXPERIENCEのギフトを受け取った人はどのように利用するのでしょうか。

体験を決める

ギフトにはカタログチケットが含まれています。
カタログでは選べる体験の概要を見ることができ、チケットには予約番号と有効期限が書かれています。

体験の予約

予約はインターネットまたはハガキでします。
インターネットの場合は下記のページに、チケットに記載されている予約番号の入力が必要です。

SOW EXPERIENCEのギフト商品例

ソウ・エクスペリエンスのギフト商品は様々あります。
ここではその中より、5種類のシリーズをご紹介します!

総合版シリーズ

体験や種類のコースが最も多いシリーズ。
例えば、10,500円の総合版カタログGREENには、199の体験、2,063のコース、26のグッズがあります。

>ギフト商品の種類:5種類
>価格帯:5,500〜50,500円

FOR2シリーズ

2人でできるコースが収録されているシリーズ。
2人でのアクティビティやものづくり等、カップルや新婚夫婦、両親に向けたプレゼントとして人気のものです。

>ギフト商品の種類:3種類
>価格帯:10,500〜30,500円

カフェチケット

選りすぐりのカフェから好きな一軒を選んで、居心地よく過ごす時間を過ごすためのチケット。
価格帯も手頃で、利用者にとっても使いやすい内容なので、気軽に贈れるシリーズです。

>ギフト商品の種類:2種類(全国版と東京版)
>価格帯:3,500円

オーダーシリーズ

シャツやスーツ、ジーンズにシューズまで。オーダーメイドの体験をプレゼントできるシリーズ。
彼や旦那さんなど、男性への贈り物にぴったりです。

>ギフト商品の種類:7種類
>価格帯:10,500〜58,500円

個室スパ&エステシリーズ

誰にも気がねせず心からリラックスして過ごせるような、居心地のよい個室でのエステ体験をプレゼントできるシリーズ。
大切な女性への誕生日、記念日の贈り物として、ベストセラーを誇るシリーズです。

>ギフト商品の種類:3種類
>価格帯:12,500〜22,500円

まとめ

いかがでしょうか。

新しいギフトの形、ソウ・エクスペリエンスを利用することで、プレゼントの選択を相手に委ねることができます。

センスが無くても、相手を想いながら選んだギフトを、喜んでもらえる。
そんなWIN-WINな贈り物を、お試ししてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
嫁
当サイトのライターであり、旦那いわむーの相方。大学卒業後、仙台にあるIT企業に務めて3年目になり、夕飯後や休日に記事を執筆する生活をしている。文字を書くことと写真を撮ることが好きなので、どんどん情報発信スキルを上げていこうと日々勉強中。好きなものは旅行とお酒で、ビールはキリン一番搾り推し。